大学の生徒募集の本気度

こんにちは。Victoriaです。

さて、
最近では、
大学のオープン・キャンパスがあからさまな生徒募集のための集客マシーン的位置づけになってきており、
生徒には終始、案内役の学生がぴったりはりつき、
おみやげもたっぷりもらって帰ってくるのが普通なんだけれども、








いまだにサービス精神がないというか、
あまりにも???な対応の大学もあって、







例えば、
ある大学では、
赤本には入試問題のごく一部しか掲載されておらず(一般入試の問題のみ、とか)、
公募推薦の問題が一切載っていなくて、
HP探しても、
どこにも見当たらないので、
困って電話で問い合わせたところ、








入試課の窓口に来てくれれば、
去年の問題を閲覧できます〜〜〜♪









窓口の受付時間は、
当然、
平日の9時〜5時とかで、









毎日学校に行ってる高校生に、
行けるわけがない。










一年分の過去問見せてもらうためだけに、
新幹線代使ってわざわざ来いと言ってるわけなんだけど、









そこまで人気の高い大学でもなく、
定員割れが危ぶまれているくらいのはずなのに、









コピー代実費負担するから、
郵送してよね?せめて・・・










Victoriaでした。