ムダ話は恋の始まり

こんにちは。Victoriaです。

ちょっと前に、
みんなでわいわい楽しくやってる飲み会のすみっこの席で、
やたらまじめそうな顔してひそひそしてる男女二人を発見したので、
お酒を注ぐフリして盗み聞きしたら、









「誰か、いい人紹介してくれない?」









的な話しててちょっとびっくりしたことがあって、










なぜかというと、
相談してた女性が、
とてもちゃん付けでは呼べない感じの、
ぶっちゃけ、
いつもマジメそのものの雰囲気で、
だから私も、
彼女と話す時には、
つとめて「オフィシャル」な顔で通してるんだけど、












そんな彼女のことが、
私はキライじゃなくて、










仕事はきっちりしてて、
絶対手を抜かないし、
へなへなしたところがなくて、
頼りがいがあるから、
すごく安心感があって、
ちょっとよそよそしいくらいでちょうどいいかな〜て感じなんだけれども、









ただ、
彼女の前では、
さすがの私もエロトークはできないっていうか、












エロどころか、
普通の恋バナもNGな感じで、











つまり、
彼女とは軽〜い雑談ができない、








たぶん彼女自身、
非公式なおしゃべりが苦手で、
それを自覚してるから、
意識して避けてるのかな〜とも思うんだけど、








観察してると、
よっぽど心を許した友人とでないと、
プライベートなことはおろか、
ちょっとしたうわさ話すらしてない。









だから、
誰かいい人いたら紹介してよ?っていう、
口説きの常套句すら、
まるで哲学談義みたいになっててorz・・・










・・・ということで、本日の結論 :








雑談って恋愛につながるって思うのね・・・てゆーか、雑談なくしてどうやって仲良くなるのよ?って感じなんだけど、それを雑談NGの彼女に言いたくても言うチャンスがなくて、しょうがないなあ・・・今度、肩こったとかいってたら、マッサージしてあげるところから入ってじょじょに近づいていくかな・・・マッサージは男も女もみんな好きだから・・・うふ♪










Victoriaでした。