永岡書店 ビジネス手帳2013

こんにちは。Victoriaです。

さて、
来年のダイアリーは、
一応買ってあったんだけど、

ややサイズが大きく、
表紙がついてないので、
毎日、バッグに入れて持ち歩くにはちょっと・・・、
なので、もう一冊買おうと駅ナカの書店へ。









ホントは、
もっとおしゃれで乙女な感じのがよかったんだけど、
そろそろ1月の予定とか入ってきてるので、
機能的だったら、もうなんでもいいや、
とにかく今日買おう、
ということで、
これを購入。

ビジネス手帳 2013(見開き1週間バーチカル式)

ビジネス手帳 2013(見開き1週間バーチカル式)

永岡書店 ビジネス手帳2013。










「行動科学のメソッドであなたをマネジメントする手帳」
などというおそろしいキャッチコピーがついており、
「行動契約書」なる付録までついてて、









手帳ごときにマネジメントされたくない









とか、
一瞬、思わないでもなかったんだけど、









すべすべして薄い紙質と、
記入欄が方眼になってるのが気に入ったので、
買っちゃいました。











「日本の行動科学マネジメントの第一人者 石田淳監修」
とか書いてあるけど、
う〜ん、
この程度のダイアリーなら、
他の出版社でも作ってると思うけど・・・










どこが画期的なんでしょう・・・???









ちょっとイメージしていたのより、
一回り大きい感じで、
バッグの中でかさばりそうな気がしないでもないけど、










何でもかんでもメモらないと、
とにかく忘れるんで、
これくらいのサイズは必要よね・・・











ああ、
今年もあと一ヶ月かあ・・・










がんばろ。









Victoriaでした。