Victoriaの肌荒れ脱出プロジェクト (11) 私の部屋 オーシマスキンローション

こんにちは。Victoriaです。

さて、
昨日、ピヨコのローズ水を使い終わったところなんだけど→Victoriaの肌荒れ脱出プロジェクト (10) piyoko RNローション - Victoriaの日記
実は、同じ時期に開封した化粧水がもう一本あって、

オーシマスキンローション ヘチマ水

オーシマスキンローション ヘチマ水

「私の部屋 オーシマスキンローション」。








100%のヘチマ水。








ヘチマローションはいろいろあるけど、
たいてい、
アルコールとか保存料、香料なんかが入っているのに、
これは、
正真正銘無添加










だから、
開封後、
一ヶ月で使い切らなくちゃいけなくて、
しかも、
冷蔵庫保存なんだって・・・










知らなかった・・・










開封して、
一ヶ月くらい経ったんじゃないか・・・???









しかも、
冷蔵庫保存なんてしてないし・・・









まあ、いいや、
冬だし・・・










だけど、
賞味期限があるということなので、
今日からがんばって使うことに。








ヘチマ水なので、
保湿効果は一切なし。










むしろ、
つければつけるほど、
どんどん肌がひきしまって、
むしろ、
どんどん水分が蒸発?していくような気が・・・











たぶん、
夏用だね、コレ・・・










ただ、
日焼けしたなあって思う部位に、
すごく効くっていうか、
焼けてるところにつけるとピリピリする感じなので、










たぶん、
日焼けの後のお手入れにはすごく威力を発揮するんじゃないかな?










ということで、
これ一本ではとても冬を乗り切れない感じだけど、









うまく、
他の化粧水と組み合わせて、
使ってみたいと思います。










とにかく、
肌を健康にしないといけないから、
いいといわれるものは、
なんでも使ってみよう・・・








Victoriaでした。



・・・


Victoriaの肌荒れ脱出プロジェクト バックナンバーはこちら。
Victoriaの肌荒れ脱出プロジェクト まとめ - Victoriaの日記