ブラウンオーラルBプロフェッショナルケア2000

こんにちは。Victoriaです。

さて、
昨日、
これが届いて、

ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ スリム&ベーシックモデル D205142N

ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ スリム&ベーシックモデル D205142N

ブラウンオーラルB プロフェッショナルケア2000。
電動歯ブラシです。






ただ今、
キャンペーン中?らしく、
「歯科医院専売品」というパッケージで買ったら、
ブラシがおまけでついてて、

歯間用ブラシっていうのが、
このセットの目玉らしい。







普通のブラシは、
こんな感じ。

ヘッドが丸くて、
この小ささがポイント、









歯と歯の間の狭いところも、
くまなく磨けるとのこと。








昨夜、
早速使ってみようとしたら、










動かねえ!!!










充電しないとダメなのね・・・









試しに一時間充電してみたら、
1分くらい使えた。









フル充電にはなんと!
17時間かかるとのことで、









夜充電始めて、
朝、起きてみたら、
まだ充電中・・・










充電に時間かかりすぎなんじゃ・・・???











・・・



たしか、
これと同じタイプの電動歯ブラシを、
以前、使っていたんだけど、








あれ、
なんで使うの、
やめちゃったんだろう・・・???









充電池が弱ってきて、
使い勝手が悪くなったからだったかな・・・???









覚えてませんが、
替えブラシも結構お高く、
普通の歯ブラシの安さに目がくらんで、
やめたんではないかと記憶しております・・・









購買意欲の99.9%は値段に左右される私・・・











・・・


それで、
使い心地なんですが、











なかなかGOODです。











当たり前です、
やっぱり、
動力、なめちゃいかんって感じで、










あっという間にキレイになります。










手磨きよりキレイになるかと言われれば、
別にそんなことはなく、










手磨きでも、
時間かければ、
同じレベルになると思うけど、










ホントに、
ものの2分で、
だいたいキレイになるので、
一度使うと、
手放せなくなっちゃうかな・・・









心配なのは、










充電池がいつまでもつか・・・???










歯ブラシだから、
水、使うでしょ?









だいたい、
水回りの電化製品って、
長持ちしませんから、










そのうち、
コストパフォーマンス悪いとか言って、
普通の歯ブラシに戻ってるかもしれませんが、











しばらくは、
これで、
がんばりたいと思います。











あと、
電動歯ブラシのいいところは、
歯磨き粉がちょっとしかいらないところで、









なにしろ、
ブラシがちっちゃいから、
いっぱいのせることはできないので、
自然少なくなって、









歯磨き粉のスーッとした感じが好きなので、
途中で足してますが、










液体歯磨きの方が、
使い勝手がいいかも・・・










Victoriaでした。