浮気

こんにちは。Victoriaです。

今朝も元気に左腕を伸ばしてリハビリを一時間。
なので、ごほうびにおめざを・・・


鹿児島の銘菓「かるかん」です。
製造元は「虎屋」。

和菓子屋さんの名前に「虎屋」って多いわよね・・・
どうしてかしら・・・
まさか、全部、起源をたどれば、同じ「虎屋」さんで、
のれん分けで日本中に増えていったってことはないと思うんだけど・・・

かるかんを食べつつ、仲良しブロガーさんのブログにおじゃましたら、
「肌年齢診断」というのをやっていたので、
早速、Victoriaも挑戦。
これです→http://www.revitalift.jp/uvalab/hadanenrei/
簡単な質問に答えていくと、最後に肌年齢を出してくれるって。

結果 : Victoriaさんの肌年齢は、32歳です!

イエーーーーーイ!!!!!
やったあ!!!!!

干支でいえば、一回り以上、若いという診断をいただきました。

まあ、質問に答えただけで、実際にお肌に触って診断したわけではないので、信憑性は???

質問は、紫外線に関することで、
エステ・美白・美容オタクで通っているVictoriaにとっては、すべて常識。

紫外線に関する質問を間違うなんぞ、Victoriaのプライドが許しません・・・

それでね・・・
数日前、愛用している洗顔石けんが残り少なくなったので、新しいのを注文しようとパソコンを立ち上げ、
LUSHのサイトに行ってネットショッピング・・・

のはずが、ちょっとした出来心で@cosmeにふらふらと顔を出したら、そこで運命の出会いが・・・

Victoria愛用の洗顔はコレ。

ラッシュ 天使の優しさ。
80g 780円也。
LUSH 天使の優しさ - Victoriaの日記
クレイ(粘土)成分がお肌の汚れを吸着してくれるというすぐれもの。

しっとりしてつっぱらないし、天然成分で目にはいっても痛くないので、
ここんとこ、ずっと愛用。

何の不満もなかった。

なのに!
@cosmeでコレを見たときに、ふらふら〜とそっちへ目が向いちゃって・・・

イーキューブ いいじゃんガスール石鹸
60g 1,890円也。
@cosme洗顔料ランキング堂々の一位。
http://www.cosme.net/product/product_id/10016179/top
ガスールって何?」
と思って商品説明を読むと、
「粘土」だって。

つまり、LUSHの「天使の優しさ」と、コンセプトは同じ。
その他の成分も、似たり寄ったりで、特にこちらのほうがすごく優れているという点は見いだせなかったのよ、
ある一点をのぞいて。

それは、
いいじゃんガスール石鹸はもっちり濃厚な泡がウリ!

泡かあ・・・
手のひらの上に石鹸をとって、
お湯をたらしながらもこもこと泡立てていくプロセスを思い描いていたら・・・
もう、右手は注文ボタンをクリック・・・

そうなのよ・・・
ここんとこ、ずっと泡がたたないタイプの石鹸を使ってきて、
成分的には何の問題もないんだけど、
お風呂場でもこもこの泡をたてるっていう、ビジュアル的にとても楽しいイベントにすっかりごぶさたしちゃって、
Victoria、物足りなくて、飽きていた・・・

勢いで、「ガスールフェイシャル泥パック」っていうのもあわせて注文。

Victoria愛用のパックはもちろんこれ。

ラッシュ パワーマスク。
125g 780円也。
粘土成分に、ペパーミントが入っていて、お肌にのせるととってもスースーして気持ちが良い。
お風呂で洗い流すタイプのスクラブパックね。

対する「ガスールフェイシャル泥パック」も、粘土成分でできた、洗い流すタイプのスクラブパック。
150g 3,150円。

コストパフォーマンスは、絶対にラッシュのほうが優れている。

でも、もこもこの泡なのよ・・・
白くてふわふわの泡を手のひらにのせた感じを想像しただけで、うっとり・・・
Victoria、もこもこの見た目と手触りに実は弱い・・・

浮気って、こういうふうに始まるものかもしれないわね・・・

今、つき合ってるカレに何の不満もない。
やさしいし、
堅実だし、
私をキレイに保つために毎日せっせと働いてくれるし。

でも、今日、偶然バイト先で知り合ったカレって、
すっごいかっこいい車、持ってるのよね。

あの車に乗ってドライブしてる自分を想像したら、
もう止まらなくなっちゃって・・・

・・・
昨日、注文した石鹸&パックが届いたので、早速、使ってみた。

結果 : 想像した通りの使い心地。

たしかにもっちりの泡がもこもこにたつし、
ローズの香りがしてとても癒される。
ごく少量ですっごい泡がたくさんできるので、
コスパも悪くない。

パックも石鹸と同じローズの香り。
つけて5分くらいで洗い流すタイプなので、とても手軽。
毎日使えそう。

ただね・・・
Victoria的には、パックは、ラッシュのパワーマスクのほうが好みかも。
あのペパーミントのすっきり感は忘れられない。
ラッシュはショップが近くにあるので、手にとって新製品を見ることができるのも安心だし。

ということで、この先、洗顔に関して、
「やっぱり、新しいカレの泡パワーにメロメロ〜!やめらんなあい♪」
と言って、このまま浮気が本気になるのか、
「ちょっと浮気しちゃったけど、
離れてみてあなたのすばらしさがわかった気がするの・・・
だから、
この先、一生、あなたについていくわ♪」
と言って、何食わぬ顔で、元のさやにおさまるのか、
は、現時点では微妙。

そうねえ・・・
どちらも、内容的には甲乙つけがたいわけだから、

もしも新しいカレが、
「キミ、洗顔変えてから、明るくなったよね。
20代に見えるよ」
なんて、口説きまくってくれれば、そっちになびく気もするし、

元カレが、
「夕食に、Victoriaの好きなスープを作ってあげたよ。
コラーゲンたっぷりだから、お肌にもいいよ」
なんて、やさしくしてくれたら、泣いて戻る気もするし・・・






二股かけちゃ、ダメ?

Victoriaでした。