ライフネット生命の出口社長に歴史を学ぶ Part 6 (2) 京都 老舗 「志津屋」 のパン

こんにちは。Victoriaです。

さて、
京都といえば、
つい先月、
楽しい一泊旅行に行ったばかり→Victoria in 京都 ホテル長楽館 滞在記 まとめ - Victoriaの日記




今回も、
ほとんど時間はないんだけれども、
どこかお店を開拓したいと思って、
あの、
まぼろしのおはぎやさんを紹介してくれた友人のブログにおじゃましたところ→Victoria in 京都 ホテル長楽館 滞在記 (12) めちゃおいしい! 祇園 「小多福」 のおはぎ - Victoriaの日記




志津屋のパンがめっちゃおいしい!



と言っていたので、
迷わず、ここに決定。




老舗のパン屋さんで、
京都のあちこちにお店があって、




京都大学の最寄り駅、
出町柳にもありました。





お店は駅構内。

どうして、
駅のパン屋さんって、
こんなにおいしそうなんだろう・・・???


全部、
一個ずつ食べたいのはやまやまなんだけど、
そうもいかず、




おみやげに、
4コ厳選して買ってきた。




ホワイトキャラメルロール。





キャラメル味のクリーム入り。
こういう味って、
なつかしくて大好き。






クリームパン。




実は、
私、
クリームパンにはちょっとうるさいんです→八天堂物語 - Victoriaの日記
八天堂のクリームパンを求めて、
広島、三原まで工場見学に行ってますから。






ベーコンフランス。





定番だけど、
ベーコンとフランスパンって、
ホント、
合うよね・・・




そして、
これが目玉商品とのこと。

カルネ。





中味は、
こんな感じ。

ハムと、
生タマネギがサンドされてて、
すっごく素朴なんだけど、
何度も食べてみたくなる味。





京都の人がうらやましい・・・




こんなパン屋さんが近所にあったら、
ゼッタイ、
毎日通ってしまうと思う・・・





Victoriaでした。