第4回基礎力確認テスト

やっと!テスト提出しました。
出す前に当然、自己採点しましたが、ちょうど半分です。

今までの中で一番点数は悪い。
それなのに、一番よくできた感があります。

時間内に、できる問題から探してうめていくっていうのに徹したからかもしれない。だから、うまったところの答えは合ってました。半分はうまってないってことです・・・。

まだ、解き直しはできてないんですけど、また!為替手形にやられました。これは簿記検定3級の時からずーっと苦手で、結局まだわかってないじゃないか!原因は、振出人になったり、名宛人になったり、立場が変わると勘定科目がころころ変わるからだと思うんですね。今日も支払手形と受取手形を間違っちゃったし。もう、為替手形なんか、誰も使ってないんだから、廃止にしましょうよ〜。

忘れていた勘定科目

  • 営業外支払手形
  • 手形借入金

明日は絶対に解き直しを終わって、応用テキストに入りたいと思います。
もし、入れなければ、何か自分で自分に罰を与えたいと思います。
(一週間スイーツ禁止、とか)