学校の効用

こんばんは。victoria007です。

夏休みに入ってはや一ヶ月近く経って・・・

生徒たちも、昼までだらだらと寝ている生活がすっかり板につき・・・

「早く、夏休み終わって学校始まってくれ!」

というのが、私の正直な気持ちでございます。

学校がないと、友達に会わないでしょ?
親も働いてたりなんかすると、ひょっとすると昼間、誰とも一言もしゃべらずにずっと家にこもってゲームしてたりなんかするわけ。

そうすると、塾に来たときだけが、唯一生身の人間としゃべる機会だったりなんかして・・・

生徒がうるさい!!!!

うちに来る前に、他の塾の夏期講習に行ってたりするとさらにうるさい!!!

(夏期講習って、大教室で一斉授業が基本だし、周りが知らない人ばっかりだったりするんでおしゃべりできないのよね)

おかげで、彼女にふられたメールだとか、カレシにコクったメールだとかを克明に見せられて・・・

いやはや、楽しい!!!

口じゃあとても言えないようなことを、はっきりメールに書いて今どきの女子高生は男をふるんだ〜って勉強になったわ。

だけど、みんな、もうちょっと勉強しようよ・・・

victoria007でした。