タイ バンコク 週末旅行レポート 待ち合わせ編

こんにちは。Victoriaです。

さて、朝5時半にスワンナプーム国際空港に到着したVictoria・・・
チェックインもあっという間に終わり、することがありません。
なので、空港内を散策することに・・・


日本の空港とはひと味ちがう・・・

国王の肖像画には、街を歩いていてもあらゆるところで遭遇しました。


いろんなところに飛行機が飛んでるのね〜
次はどこへ行こうかな〜

などと、のんきに考えながらうろうろしていたところ・・・

ものすごい勢いで怒っている男発見!

こっそり盗み聞きしたところ・・・

どうやら、待ち合わせ場所に彼女が遅れて来たので、キレている模様・・・

彼女は、
「ホントにごめんね〜。はじめてだから、場所がよくわからなくって間違っちゃったの〜」
と、しきりに謝っていた。

にもかかわらず、
「なんで場所間違うんだよ!ここだって言っただろ?え?もしも、会えなくて二人とも乗り遅れたらどうすんだよっ!」
と、大変ご立腹。

どうやら、彼女はタイに来るのがはじめてらしく、ちょっと別行動をするので、タイは慣れたカレのほうが、待ち合わせ場所を指定したにもかかわらず、場所がわからず遅れたらしい。

結局会えたんだから、いいじゃないか・・・とVictoriaは思いましたが、この男、他人のミスを許せないタイプらしく、出国審査の列に並んでからも、ずーっと彼女を責め続けています。

かわいそうに、朝早かっただろうから、まだ何も食べてないらしい彼女は、貧血ぎみで、顔色も悪く、ふらついちゃったりしてて・・・

そういうことは、温かいお茶でも飲ませてあげてから、ゆっくりと、これからは待ち合わせ場所は、もっとわかりやすいところにしようね・・・みたいな話をすれば、険悪なムードになって、旅の思い出ぶちこわしにすることもないのにね・・・

男性のみなさま、低血圧ぎみの彼女を、朝っぱらからどなるのはやめましょう・・・
なんて思いやりのない男かしら・・・とショックを受けた彼女が、将来のことを考えはじめるかもしれません・・・

他人のケンカに聞き耳をたてていたせいで、うっかり搭乗の時間が過ぎていたことに気づいたVictoria・・・
最後はスワンナプーム国際空港を端から端まで全速力で走りぬけることに・・・

Victoriaでした。
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村