資格の大原 税理士講座 第3回基礎完成確認テスト 財務諸表論

こんばんは。Victoriaです。

みなさま、旅行の予定があると、行く前に盛り上がる前夜祭型ですか?
それとも、帰ってから余韻にひたる後の祭り型ですか?

今月初め、突発的に旅行に出かけてしまい、前夜祭をやってるヒマがなかったVictoria・・・
完全に後の祭り型の後遺症が続き、いろいろと日常生活に支障が・・・

今日、日曜日だということをすっかり忘れ、いつも通り出勤してしまった・・・

どうやら、23日の木曜日が祝日だったのを、日曜日だと勘違いしていた模様・・・

まあ、いいや。
逆だったら大変なことになっていたし・・・ああ、よかった・・・

それでね・・・
ついでに、今日エステの予定いれてたのもすっかり忘れちゃって、急遽キャンセルせざるを得ず、そんなこんなで、うららかな日曜日の午後、お日様の光がさんさんとふりそそぐ静かなお部屋で、一人、「第3回基礎完成確認テスト 財務諸表論」を解くという、全く色気のない一日を過ごしてしまいました。

結果:計算は、貸倒引当金の計上が結構ネックだということがわかった。
   理論は、要努力。

やっとここまで来た。
あと講義7回分で、年内の授業の遅れを取り戻すことができます。

なんとか、年明けから簿財二科目勉強態勢に持ち込めるかな?

今年は、短時間で集中して終わらせるように、いろいろと工夫をこらしていきたいと考えております。

臥薪嘗胆

Victoriaでした。

<あとがき>
・・・というような日記を書いた後、帰る用意をしていたら、やっぱり曜日の感覚をなくした受験生が間違ってやってきた。センター試験まであと3週間を切ったし、せっかくだからと、授業することにしました。

間違って出てきてよかったわ・・・


にほんブログ村 資格ブログ 会計系資格へ
にほんブログ村