フィンガーセックス (4) 女の子は手をつなぐだけで幸せ?

こんにちは。Victoriaです。

フィンガーセックス (ベスト新書)

フィンガーセックス (ベスト新書)

「フィンガーセックス」冒頭、「はじめに」で、
範田紗々ちゃんが、



女性誌のセックス特集では、
「イケなくたっていいじゃない」「女の子は手をつなぐだけで幸せ」
なんて書いてあるけど、本音を言えば、みーんなセックスでイキたがっていると思う。



って書いてて・・・




手をつなぐだけで幸せ?

中学生じゃあるまいし、



なめんなよ



って感じよね・・・

実は、今日、この本を買ったんだけれども、

セクシィ川柳 (メディアファクトリー新書)

セクシィ川柳 (メディアファクトリー新書)

「セクシィ川柳」によると、
女がオーガズムを感じる時のよがり声「イク〜」の表現は、
すでに江戸時代には一般的だったらしい。




女いかんとする その声よし




という句が残されている。




江戸末期のある都市部で30歳時点の女性が結婚している率は約50%。
意外と結婚していなかった。
圧倒的な男社会の江戸で、女性が働くとなると、
手っ取り早いのは風俗。
体を売るだけでなく、体を触らせるけど本番はなしの茶見世や、住み込み奉公、妾という仕事もあった。



江戸時代、セックスで興奮する相手の序列として、男たちが口にしていたのは、




一盗二卑三妾四妓五妻(いっとうにひさんしょうしぎごさい)




一盗は、人妻との不倫セックス。
二卑は、使用人・下女。
三妾は、自分のお妾さん。
四妓は、遊女。
五妻は、妻。



なるほどね・・・
女がアラサー過ぎても結婚しないのは、別に今に始まったことではなく、
そんな女性の職業の定番は風俗、
性欲が旺盛な男性が家庭でセックスレスになりがちなのは、
単にスリルがないから興奮しないだけであって、
不倫セックスでは、萌え萌え
って決まってるんだね、昔から・・・




何か、マジメにセックスのこと考えるのがアホらしくなって来た・・・




ということで、本日の結論 :


女の子は、手をつなぐだけで幸せなんて言わせないで!




Victoriaでした。