クマネズミとの仁義なき攻防 (3) 毒えさ法の驚くべき効果

こんにちは。Victoriaです。

さて、職場の天井を縦横無尽に走り回るクマネズミに悩まされ、
ついにネズミ駆除業者に助けを求めたVictoria・・・




3日前に、毒えさを、
ねずみの侵入経路と思われる穴、2カ所に置いてもらったんだけど、





当日から早速効果あり。





えさを置いたのが、
午後3時ころだったんだけど、
ネズミが活動を始める5時頃、
いつもなら聞こえるガタガタ音が聞こえない。





翌日も、
たまにちょっとカリカリいうくらいで、
明らかにネズミの数が減った感あり。





そして、今日、
業者のお兄さんが様子を見に来てくれたんだけど、





仕掛けたえさが、
ひとつ残らず食べられていた・・・





すごい!
すごすぎる!





こんなにもすばらしいプロのを見せつけられたのって、
ひさしぶり。




あまりにも感激して、
もう、このお兄さんには一生ついて行きたいと思い、




ネズミ駆除業者のお兄さんのケータイ番号、

「VIPフォルダ」に入れちゃった♪





「ボクはあちこち飛び回っていることが多いんで、
会社に電話してもらっても、留守番の女の子はわからないと思うから、
いつでもかけてもらっていいですよ〜」




ですって!




うふふ・・・
ネズミもなかなかいい仕事、してくれたわね・・・





Victoriaでした。


・・・

「クマネズミとの仁義なき攻防」バックナンバーはこちらです。
クマネズミとの仁義なき攻防 (1)ネズミが出たあ! - Victoriaの日記
クマネズミとの仁義なき攻防 (2) 毒えさ法 - Victoriaの日記