新年の抱負

こんにちは。Victoriaです。


通勤途中にちっちゃな喫茶店があって、
いつ見ても営業してるのね。





土日は当然、
晦日も元旦もいつも通りやっていた。





営業時間も驚くほど長く、
朝、6時に通りかかったら「朝定食」ののぼりがもうはためいていたし、
11時ころにはそののぼりが「昼定食」に変わり、
午後2時には「自家焙煎コーヒー」になり、
そして、夜は、10時過ぎにようやく閉めにかかる。





厨房にいるのは店主のおじさん一人で、
フロア係は女の子がいるみたいなんだけど、
とにかく、いつ通りかかっても厨房におじさんの姿がないことがない。





お客さんがいない時間帯には、
新聞や雑誌を読んでたり、
細々とした片付けをしてたりする。





駐車スペースが狭く、
車5台でいっぱいになってしまうくらいちっちゃな喫茶店なんだけど、





いつでも開いてる




っていうのは、
個人商店の最大の強みだよね・・・




と、そばを通るたびに、
店主のおじさんに対する尊敬の念を深くする日々・・・







・・・ということで、Victoria、新年の抱負 :





年中無休。





公私ともに、
私を必要としてくれる人がいる限り、
いつでもこたえられるよう、
年中無休・長時間労働をモットーに、
がんばりたいと思います。





・・・そして、Victoria、本年の座右の銘は、





常在戦場。





本年も、
VictoriaとVictoriaの日記をどうぞよろしくお願い申し上げます。






Victoriaでした。