激うまトーストレシピ

こんにちは。Victoriaです。


さて、ホームベーカリーを買い換えて、
手作りパンにはまっているVictoria・・・



焼くのは主に食パンなので、
それを、どのようにおいしく食べるかが課題。



焼きたては何もつけずにそのままペロリ!が一番なんだけど、
2日目の朝食なんかは、
せめてトーストしないとね・・・




と、思っていたら、
今日、クックパッドですばらしいレシピ発見。




これです→Cpicon キャベツが美味しい!チーズドームトースト by ayureo




山盛りのキャベツをいっしょにトーストしちゃえ!っていうステキレシピで、
なんと!つくれぽ1000人達成。




ちょっとレシピを見てみると、





<山盛りキャベツが食べられるトースト>

  1. キャベツを千切り。たっぷり2枚(60g)使用。
  2. キャベツに、しょう油、みりん、マヨネーズをからめる。
  3. マーガリンを塗ったパンにキャベツを盛り、その上にスライスチーズ2枚を全体がドーム状になるようにかぶせる。
  4. しっかりトースト。チーズをかぶせられたキャベツが蒸し焼きになり、とっても美味!



う〜ん、
これは、イケるかも・・・





朝から野菜がたっぷりとれるのが嬉しい。
チーズも大好きだし。





草食の方も、
肉食の方も、
ぜひ、朝食にいかが?







Victoriaでした。


・・・
「ホームベーカリーのある暮らし」はこちらです。
ホームベーカリーのある暮らし - Victoriaの日記