Victoriaのヘルシオ日記 (8) 手作りピザに挑戦

こんにちは。Victoriaです。


さて、
今日は、
ヘルシオ+ホームベーカリーでピザ作りに挑戦!






ホームベーカリーを買った時から、
一度、作ってみたかった・・・






まずは、
生地作り。






ここで、
愛用のパナソニック ホームベーカリー登場。

パナソニック ホームベーカリー オレンジ SD-BH104-D

パナソニック ホームベーカリー オレンジ SD-BH104-D





参考にしたレシピは、
こちらです→Cpicon と〜っても簡単なピザ生地の作り方♪ by りりまり






生地を寝かせなくていい超簡単レシピなんだけど、
せっかくホームベーカリーにピザ生地コースがあるので、
使ってみました。








発酵は約40分。








その間に、
トッピングの準備+ヘルシオ余熱開始。







トッピングは、
こちらのレシピを参考にしました→Cpicon と〜っても簡単なピザ生地の作り方♪ by りりまり








生地の発酵はうまくいったんだけど、
それを伸ばして成形するときに、
きれいな円形にならず・・・








ま、いっか、
ちょっと楕円形だけど・・・








トッピングの材料は、




  • ネギの小口切り山盛り
  • マヨネーズたっぷり
  • 隠し味にしょうゆ少々
  • とろけるチーズ



ホントは、
七味唐辛子とベーコンものせるって書いてあったんだけど、
なかったから省略。








さて、
焼いてみましょう。







ちゃんと焼けるかな・・・







(12分後)







で・き・た♪








さて、
お味のほうは・・・







激うま♪








私、
ホントはピザってキライなの。







だって、
いかにも油ギトギトで、
美容に悪そうな見かけじゃない?







でも、
これはびっくりするくらいさくさくで、
胃にもたれないし、








トッピングも、
シンプルにネギ+チーズだったのがかえってよかったのか、








おうちピザ







って感じで、
いくらでもいけちゃう感じ・・・








もしかして、
Victoria、
ピザマイスターになれるかも・・・???









基本的に、
食パン作りの材料があれば生地はあっという間にできてしまうし、







トッピングも、
たぶん、
マヨネーズとチーズがあれば、
あとは何でもいけそうなので、








これから、
ヘビロテしそうな予感・・・







・・・ということで、







手作りピザ






大成功でした!








Victoriaでした。

シャープ ウォーターオーブン ヘルシオ(HEALSIO) 30L レッド AX-PX2-R

シャープ ウォーターオーブン ヘルシオ(HEALSIO) 30L レッド AX-PX2-R