おとなの恋 (11) 居候男を追い出すべきか、飼い続けるべきか、それが問題だ

こんにちは。Victoriaです。

さて、
前回、
おとなの恋は、
なんとなくやりすごすの連続だと書いたところ→おとなの恋 (8) 相手を受け入れるということ - Victoriaの日記






なんとなくやりすごすの達人お二人から、
早速メッセージいただきました。







いつもありがとうございます。







では、
まずはこの方から。








居候男を追い出すべきか、
しばらく飼い続けるべきか思案中のLaiさま。


>>Victoria姉さまぁ〜、それ、まさにうちにいる居候男ですよぅーー。(´・_・`)
でもやり過ごし過ぎてまるで暖簾に腕押し糠に釘、私はそれで見限りたい、そう思って悩んでいたんですけど、もしかしてその選択は違ってるんでしょうか?!
私はやはり、将来を含む生活というお盆を一緒に背負い、時々は相手に預けたり自分が預かったり、そういうやり取りをできるのがおとなの愛だと思っていましたが、それじゃぁまるっきり生活感丸出しで恋愛とは程遠くなっちゃいますね・・・。m(_ _)m Lai<<








これは、
何度かLaiさまのメッセージを読ませていただいて、
うすうす感じていたことなんだけど、
一言、よろしいでしょうか?








あくまで、
ネタとして読み流していただきたく、
これで人生つきつめて考えるようなことはなさらないでいただきたいのですが、







Laiさま、
あなたはまさに居候男をひきよせてしまう資質を備えた女性だと思うのですが、
どうでしょう・・・???









やっぱり、
強い男には弱い女、
強い女には弱い男っていうのは、
最強の組み合わせだと思うのよ。









Laiさまは、
たぶん、
今、現在は体調を崩していて、
人生のバイオリズム的に言うと結構どん底の時期に当たると思うんだけど、








そうじゃない絶好調の時期っていうのを考えてみると、
そういう時に、
男にあれこれ指示されたりとかするの、
どっちかっていうとイヤなタイプなんでは?










自分でちゃっちゃっと何でも決めて、
男には事後報告っていうか、









だから、
今は弱気になってるから、
時々は私が背負っている人生の重荷を、
たとえ半分でもいいから肩代わりしてくれる男よ、来〜い!って感じになってるけど、









いずれ必ず体調もバイオリズムも戻るので、
そういう時に、
包容力のある頼りがいのある男性がそばにいる必要は、
ないのでは?










・・・ということで、本日の結論 :






Laiさま、
こうなったら、
居候男のどんなわがままにもどーんと構えて太っ腹に対応する、
姐御道を極めてはいかがでしょう・・・???







人間、
たとえ不本意であっても、
得意分野を伸ばしたほうが、
市場価値は高まるのが世の常ですし・・・







長くなったので、
もうお一人のメッセージについては、
また次回。








Victoriaでした。


・・・


おとなの恋 バックナンバーはこちら。
おとなの恋(1) 女性55歳満開説 - Victoriaの日記
おとなの恋 (2) 人間的成長 - Victoriaの日記
おとなの恋 (3) ライフラインとしての恋 - Victoriaの日記
おとなの恋 (4) もしもセックスレスになったら - Victoriaの日記
おとなの恋 (5) 自分を認めてほしいセックス - Victoriaの日記
おとなの恋 (6) an・anのセックス - Victoriaの日記
おとなの恋 (7) セックスレスとセックスフルの境界線 - Victoriaの日記
おとなの恋 (8) 相手を受け入れるということ - Victoriaの日記
おとなの恋 (9) 脱線者 - Victoriaの日記
おとなの恋 (10) 人生3回結婚説 by Victoria - Victoriaの日記