香港旅行 (7) 香港の夜景 第一弾

こんにちは。Victoriaです。

さて、
今回の香港旅行の目玉は、
なんと言っても、夜景。






ということで、
上海街あたりのちっちゃな食堂でワンタン麺食べた後、
ネイザン・ロードを早足で歩いて、
ホテルへと戻っております。








が、しかし、








ネイザン・ロードもライトアップされてて、
いろいろ誘惑が・・・








あああ!!!
SWAROVSKIのキティちゃんだあああ!!!










買う気はさらさらないのに、
ウインドーにぺったし張り付いてしばし愛でるVictoria・・・










お店の人があやしんで、
商品入れ替えるフリをして、
ぴたりと真ん前に立ちやがったし・・・










いいじゃない、
見るくらい、
減るもんじゃないんだし・・・









ちょっと、
商売人の心の狭さにカチンときたVictoria・・・








九龍公園の入り口も、
こんな派手にライトアップがされて、

やっぱ、
赤とか金が好きな中国は、
夜景が似合う。

ホントはもっと写真撮りたかったんだけど、
人通りは多いし、
防犯上、
あんまり街角で堂々と立ち止まって、
カメラ向けられないのよね・・・

でも、
平日なので、
そんなに人がめちゃめちゃ多いというわけでもない。








ということで、
あっという間にホテルにたどりついた。

今回、
インターコンチネンタル香港を選んだのは、
JTBイチオシの夜景スポットだからで、









地図でご覧いただければわかるんだけど、
http://www.hoteltravel.com/jp/hongkong/kowloon/regent_kowloon.htm#gclid=CPCVj_mT7LMCFUdfpQodK3MAYg
ホテルのバーからは、
何もさえぎるもののない、

完璧な夜景が見えるはず・・・








シンフォニー・オブ・ライツとよばれる「世界最大の光と音のショー」は、
毎晩8時から13分間行われるということなので、
早めにバーに入り、
まずはカクテル注文。

これはたしか九龍という地名にちなみ、
9種類の飲み物をブレンドしてます。










すごく甘くて口当たりがよく、
うっかりジュース感覚でがぶがぶ飲んじゃって、
一気に回ってしまったよ・・・






バンドの生演奏もあり。





酔っ払ってちゃ、
撮影もできないからと、
カプチーノ飲んで酔い覚まし。

カロンがとてもおいしく、
おかわりが欲しかった・・・






それで、
肝心の夜景なんですが、

たしかに、
見えなくはないのだが、

何が、
「シンフォニー・オブ・ライツ」なのかが、
いまいちはっきりせず・・・






ホントは音楽も鳴ってたらしいんだけど、
バーの生演奏とかぶってしまって、
よくわかりませんでした。








まあ、でも、
夜の7時台から、
生演奏のジャズ聞きながら、
いい感じにほろ酔い気分になれて、
まさに、
旅行者って感じ・・・







ホントは、
このあとエステする予定だったんだけど、









エステよりアルコール。










ということで、
香港初日の夜はふけていきました。










Victoriaでした。



・・・


香港旅行 バックナンバーはこちら。
香港旅行 (1) JTB マイセレクト 香港自遊自在3 - Victoriaの日記
香港旅行 (2) 香港は雨 - Victoriaの日記
香港旅行 (3) インターコンチネンタル香港 - Victoriaの日記
香港旅行 (4) 1881ヘリテージ - Victoriaの日記
香港旅行 (5) 九龍公園 - Victoriaの日記
香港旅行 (6) 上海街 - Victoriaの日記
香港旅行 番外編 旅行すると日常生活に復帰するのが大変な件 - Victoriaの日記