風呂・メシ・寝る

こんにちは。Victoriaです。


今朝、
信号待ちしていたら、
黄から赤信号に変わったというのに、
ゆうゆうと交差点につっこんでくる路線バスに驚いたんだけど、








昨日は、
駅のホームで、
下りてる遮断機をくぐりぬけて、
向かい側のホームで待ってる電車に乗ろうと、
全速力で走ってる若者発見、








彼は、
駅員さんにものすごい勢いで、
「危ないですからやめてください!」
と怒られてたんだけど、








やはり、
年末になると、
みなさん気がせいているからでしょうか、









命知らずの暴挙に出る方が多いように感じます。










みんな、
交通ルールは守ろうぜ!










・・・


私はと言えば、
最近、
やや、生活のペースがゆっくりになったというか、









風呂・メシ・寝る










の3つには、
なるべく惜しげなく時間を使おうと心がけておりまして、










心がけておりますというより、
たっぷり時間かけないと、
体がついていかない・・・








こういうのを年のせいと世間では言うのでしょうか・・・???








・・・



というふうに、
人生の優先順位が、









風呂・メシ・寝る









になってくると、
あまりにもそれらのペースの違う人間とは、
いっしょに暮らせなくなるっていうか、









別にぴったりいっしょである必要はないんだけれども、
違うなら違うでこっちの都合も尊重してくれないと、
栄養失調&睡眠不足になっちゃうし、









オレ様はこれしか食わないんだって主張なさるのはご自由なんだけれども、
事細かに指示をとばしでこっちに手間ひまかけて準備させるとかされると、
ちょっと・・・








・・・ということで、本日の結論 :







年をとればとるほど、
生活習慣の面で譲れない点が多くなってきて、
愛の選択肢が限られてくるっていうのは、
ホントだ・・・








年とともに心は広くなってると思うんだけど、
胃袋はダメなものはダメって言うの・・・ごめんなさい・・・








Victoriaでした。