Victoriaの肌荒れ脱出プロジェクト (12) お肌の曲がり角

こんにちは。Victoriaです。

さて、
本日、
これを使い切りました。

イオン化粧品 softローション 135ml。








使い始めたのは、
この日です→Victoriaの肌荒れ脱出プロジェクト (7) 雪肌精 スーパービッグサイズ - Victoriaの日記







12月19日(水)なので、
ちょうど一週間前。









一週間で使い切ってしまった・・・
しかも、
他社のものも使いながら、
これ使うのは一日一回だったから、










一回20mlくらい使った計算、









明らかに使い過ぎ・・・










@コスメの口コミ見てても、
モノはいいんだけど、
結構なお値段がするので、
こればっかりはどうも・・・っていう意見が多かったけど、
まさにそう、










しかも、
訪問販売しかないから、
いちいち頼むの面倒だし、
ドラッグストアで売ってないから、
値引きもないし・・・










私もずっとイオン化粧品使っていくかどうかは、
考えどころなんだけど、












というのも、
最初の3日間くらいで劇的に効果が出て、
いったんは、
ひどい乾燥が収まった気がしていたんだけど、









今日は、
つけてもつけても乾燥がなくならないっていうか、










むしろ、
つければつけるほど、
乾燥が進行してるんじゃないかと思えるからで、











たしかに、
ぜいたくにたっぷり化粧水つけてると、
その時は潤うけど、
お肌の状態によっては、
かえって水分を引き出す役目を果たしてしまって、
お肌内部の水分がどんどん蒸発していってるんじゃないか・・・










しっかりケアしてから出かけたのに、
寒風に吹かれて、
元の木阿弥になってしまったお肌を見るにつけ、










いよいよ、
本格的なお肌の曲がり角が来たなと思い知る・・・










20代、
30代、
40代、
それぞれの年代に、
しっかりお肌の曲がり角は経験してきたけど、









たぶん、
今回のが一番デカくて、
このまま放っておくと、
隠しようもない老化へまっしぐら???










今までと違うところは、
お金で解決できないところで、










物量作戦で、
いろいろつけても、
根本的な解決にはなってない気がする・・・










悩ましいお年頃・・・









Victoriaでした。