タイ バンコク 週末旅行レポート タクシー編

こんにちは。Victoriaです。

さて、朝からプールで日焼けをして、急遽、エステを中止したVictoriaのバンコク旅行はあっという間に終わってしまい・・・
タイ バンコク 週末旅行レポート ホテル編 - Victoriaの日記

ホテルに帰ると、早速モーニングコールの手配を・・・

帰りの便は朝8時バンコク発なので、逆算すると、ホテルを朝5時には出なければなりません。

ってことは、朝4時起きだ・・・

4時に起きると、当然、まだ外は真っ暗で・・・

しかし、5時にチェックアウトをすませてホテルの外に出ると、めちゃくちゃにぎわっていました。

市場は朝5時には開いているのね・・・
ホテルの隣が市場なので、屋台を組み立てたり、商品を車から降ろしたりする人たちでごったがえしていました。

腹ごしらえをする人のための屋台メシを調理する湯気がたっていて、二日間ですっかりなじんだタイ料理のにおいをかいだらすっかり目が覚めました。

Victoria、朝から早起きして働く人を見るのが、とても好きです。

今はたまたま夜遅い仕事をしているけれど、本当は朝5時くらいから体動かして、朝メシをがっつり食べ、お昼過ぎには仮眠をとるような生活がしたい・・・

タクシーはすぐにつかまりました。

本当はタクシーは嫌いなの・・・
海外へ行っても、タクシーは極力乗らないようにしています。
Victoria、公共の交通機関に乗るのが好きで、特に電車が好きなので・・・

でも、さすがに朝5時なので、今回は仕方がありません。

「空港まで」
というと、運転手さん、ものすごく嬉しそうに
「高速のっていいか?」
って聞くの。
朝の高速をぶっとばしていくのって気持ちいいもんね。

ちなみに車はトヨタカローラでした。
免許を取って以来、カローラⅡ、カローラワゴンとタイプは変わっても、トヨタカローラ以外に乗ったことのないVictoriaにとって、ものすごくなじみのある車内でした。

あっという間に高速に乗って、運転手さんはアクセルを踏み込み・・・
メーター見たら150キロ出していた!

高速はとっても広くて走りやすく・・・
名古屋の高速そっくり!
これは、同じゼネコンが造ったんじゃ・・・?

・・・ということで、ものの30分かからず、スワンナプーム国際空港に到着。
時計を見ると、まだ5時半でした。

Victoriaでした。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村