受験生に贈る言葉(4) 成功の方程式

人生に成功の方程式はあるのだろうか?

William Arthur Ward(ウィリアム・アーサー・ワード)によると、

Four steps to achievement:
Plan purposefully.
Prepare prayerfully.
Proceed positively.
Pursue persistently.
成功の方程式とは、
1 明確な目的意識を持って計画し
2 心から成功を信じて取り組み
3 常に前向きな気持ちで遂行し
4 決して途中であきらめない
ことである。
そうすれば、目標は達成できる。
(訳:Victoria)

また、William Arthur Ward(ウィリアム・アーサー・ワード)は、こんなことも言っている。

Men never plan to be failures;
they simply fail to plan to be successful.

最初から失敗するつもりで取り組む人なんていない。
ただ、失敗した人たちは、いかにして成功するか、という戦略が足りなかっただけだ。
(訳:Victoria)

今、人生が思うようにいかないと思っているキミは、
成功の方程式の何かが足りないのかもしれない。

何が足りないか、考えて
足りない部分が発見できたら
すぐに行動に移そう。

待っていても、成功は向こうからやっては来ない。

成功は気合いを入れて取りに行け。

(Victoria)