非常識な人たち

こんにちは。Victoriaです。

ニュージーランド地震の被害の全貌がだんだん明らかになってきました。

これはBBCの映像です。

今回、倒壊したビルにいた日本人の方は、ほとんど語学留学なさっていた学生さん。
2月から3月は夏休みとならんで語学留学のシーズンで、わが塾の生徒も来週あたりから続々と海外へ出かけていくので、いつもにもまして、無事で帰ってきてねと祈るような気持ちです。

ところが、そんな気持ちを抱かない非常識な日本人がいることが発覚。

サーチナ-searchina.net

>>2011年2月22日にニュージーランドの都市・クライストチャーチで発生した、マグニチュード6.3の強い地震。それにより建物が崩壊し、多くの人たちが死傷した。いま現在も行方不明者が多数おり、安否が確認されていない。

  そんなニュージーランド地震に関する新たな情報が入ってきた。今回の地震で倒壊した建物から多数の死亡者が発見されているが、「どれだけ日本人死亡者が出るか?」でギャンブル(賭け事)をしている日本人がいるのだ。死亡者が一人でるたびに千円もうかるのだという。

  その日本人はSNS(ソーシャルネットワーキングサイト)のマイページに「死んでるって全員死亡!!それでいいっしょ」というタイトルで日記を書いており、本文に「NZの学校ビル数人の遺体搬出。死んだ人数分だけ私の勝ち、生きてる人数分だけ同僚の勝ち。一人千円賭けてるんで頼むよww」と書いている。(以下略)<<

こういう書き込みは、速攻削除、できないものなんでしょうか・・・?

Victoriaでした。