82歳でMBA取得

こんにちは。Victoriaです。

さて、元気の出るニュースです。

http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20110321/CK2011032102000085.html

名古屋市名東区にお住まいの82歳の税理士、村上薫さんが、お仕事をなさりながら名古屋商科大大学院でMBA(経営学修士)を取得。

2008年、2年制の同大学院に入学なさって、平日は税理士業務、週末は授業を受ける生活をスタート。

知らなかったんだけど、学位取得には成績で少なくとも36単位で「良」以上がなければならないんですってね・・・
村上さんは見事38単位で「良」以上を修め、最年長のMBA取得者に。

途中、狭心症で半年間休学なさるハプニングもあったそうですが、見事、修士をおとりになり、これからは学んだ知識をいかした事業を展開したいとお考えになっているとのこと。

私も日々是精進で、がんばっていきたいと思います。

Victoriaでした。

(写真は中日新聞から拝借しました)