距離の取り方の難しさ

こんにちは。Victoriaです。

さて、最近、メール攻勢に悩まされ、
やや、ノイローゼ気味になっているVictoria・・・
メール疲れ - Victoriaの日記


メール以上に悩ましいのが、



電話。



間の悪いときに、
間の悪い相手から電話がかかってきて気づくことは、



人間、なかなか一人きりの時間って、
ないものなのね・・・



誰だって、
すべての交友関係を、
すべての知り合いに公表できるわけではないでしょ?

あわてて、
あたかも仕事上の相手のように取り繕って電話を切ったとしても、




話し方でピーンと来るわよね、
どこまで親密な相手かは・・・




ということで、
Victoriaの電話はたいてい



留守電



で、
後で折り返し電話するんだけど、




ここだけの話、
いつ電話しても留守電で、
必ず向こうからかかってくる相手っていうのは、
100%浮気してます・・・



・・・

話変わって、
つきあい始めの頃って、
慣れるまで、
相手との距離の取り方に苦労するもので、




オレはお前の人間GPSだぜ!



っていう熱血な方がお相手だと、
そういうのに慣れてないVictoriaはとまどってしまうんだけれども、


エッチした後、三日は平気で


放置プレイ



っていう全く色気のない方が相手だと、
それはそれで味気ないっていうか、



結局、そういう距離の取り方を含めて、
やっていけないと思えば、
残念ながらお別れすることになるわけだけど、
それって、つきあってみて初めてわかることで、



会ってるときはわりとあっさりしてる方が、
こと、電話になると、ものすごく執着する方だったり、



いっしょにいるときはべったりで、
片時も離さないって感じなのに、
いったん仕事モードに入ると、
連続20時間くらい平気でケータイの電源切ってる方だったり、
ホント、人間って複雑。



そういえば、
二人でごはん食べてるときなんか、
「特に話すことないんだ。Victoria、何か話してよ?」
ってこっちに話を振りまくるくせに、
いざ、離れてみると、
メールで質問の嵐って方がいて、



だったら、
いっしょにいるときに全部まとめて聞いてよね!




その方とは、
あっという間にVictoriaの我慢の限界を超えてしまい、
ソッコーでジ・エンドになってしまったんだけど、
どのツールを使ってコミュニケーションするのが得意かっていうのは、
ホント、人によりけりだなあ、とつくづく・・・・



・・・ということで、ここまでのまとめ。



<男女のコミュニケーションの優先順位 Victoriaの場合>


1 ボディランゲージ
2 肉声(電話含む)
3 メール



・・・



ここまで書いたところで、
一件、恋愛相談が飛び込んできた。



「最近、カレにメール返すのがめっちゃメンドクサイんだけど、
どうしたらいい?」





おおっ、
カレシとのメールでの距離の取り方に悩む女がここにも!




話を聞いてみると、
ちょうどつきあい始めて3ヶ月くらいたったところで、
二人でそれはそれは内容の濃い夏を満喫したらしく、
秋になっても、
先週まで、
日曜日ごとに、
お祭りだの、ツーリングだのと、
イベント目白押し。


昨日はやっと久しぶりに何の予定もない日曜日だったらしく、
特にデートの約束もしてなかったので、
朝から買い物に行って帰ってきたら、
なんかむしょうにケータイ触るのがイヤになって、



買い物袋といっしょに、
ケータイを冷蔵庫に入れちゃった・・・




今朝になってケータイを救出したら、
カレからの着歴がやばいことに・・・





うん、
その気持ち、
よくわかる。



好きな人からの電話がウザいって感覚がわかってこそ、
大人の女同士としての会話もはずむっていう・・・
大人の女子会にようこそ!



・・・

ぶっちゃけ、
女にはこういうこと、
日常茶飯事です。


昨日まで、
カレなしでは息もできない!って感じでラブラブだったのに、
朝、起きてみると、
見事なまでに気持ちが冷めてしまい、



声を聞くのもうっとおしいのはなぜ・・・???




そんな時、
高校生ならば、
一切の連絡を絶ってカレから逃げまくり、
向こうがあきらめるのを待つっていう戦法にでるのもアリだけど、
大人の女性はそういうことはしません。


なぜかというと、
気持ちが冷めた場合、
原因は二つ考えられて、


1 ホントにカレに飽きた
2 盛り上がり過ぎて、ちょっと疲れただけで、
  心底飽きたわけではない



問題は、
原因が1でも2でも、
症状は同じっていうこと。


だから、
「ああ、今日、カレからの電話に出たくないなあ・・・」
っていうその当日の時点では、
どちらかわからない。



ただ単にカレと盛り上がりすぎて、



カレでお腹いっぱい状態



ならば、
しばらく一人になって冷却期間をおけば、
また、以前のラブラブな気持ちが復活する可能性大。




ここだけの話、
エッチしすぎるとしばらく魂がぬかれたみたいになって、
電話に出るのもおっくうになるっていうのは実際あります・・・





・・・ということで、本日の結論 :



<彼女が電話に出ないと悩んでいる男性のみなさまへ>



最近、激しく愛し合いすぎたのではありませんか?

彼女はセックス疲れなのかもしれません。

おいしいスイーツでも差し入れして、

彼女にエネルギーがよみがえるまで、

静かに待ってあげてくださいね。





Victoriaでした。