アラフォー卒業してアラフィフへ

こんにちは。Victoriaです。

さて、
今日はエステに行ってきました。








最初に、
20分サウナに入ったんだけど、









一滴も汗が出ず・・・










その時点で、
う〜ん、
何か変かも?って思ったんだけど、










マッサージ始めてからも、
いつもならすんなり曲がる関節が、
全然開かなかったりして、










痛いですか?










と言われ・・・









・・・




今日は、
何かいつもと違うなあ・・・って思ったのは、
どこも別に痛くはないんだけど、
全体的にすごく体が硬くなっていて、








う〜んと伸びをしても、
腰がちっとも伸びない感じ???









いつもと同じコースを終わっても、
ちっともすっきりしない。









最近、
新陳代謝が悪くなってるなっていうのは感じていたんだけど、










これを老化というのだろうか・・・???









どうしましょう???








運動量を増やす?
野菜をもっと食べる?
それとも、肉を食べたほうがいいの?










まだまだこの体には、
いろんなことをがんばってもらわないといけないので、
しっかりメンテをしていきたいんだけれども、









年齢とともに、
常に軌道修正を迫られ、
とまどうことばかり・・・









そろそろ、
アラフォー卒業して、
アラフィフの準備をしろと、
そういうことなのね?









Victoriaでした。