Victoriaの肌荒れ脱出プロジェクト (6) 乾燥はお肌の大敵

こんにちは。Victoriaです。

さて、
イオンレディのお姉さんに、
たっぷりと化粧水をパッティングしてもらい→Victoriaの肌荒れ脱出プロジェクト (5) イオン化粧品 softローション - Victoriaの日記
水分の大切さに目覚めたVictoria・・・





そういえば、
ここのところ、
化粧水ヌキのスキンケアばかりで、
手抜きだったなあ・・・と多いに反省。









まずは、
イオンレディのお姉さんに習ったとおり、
しっかりソープを泡立てて、
ていねいに洗顔










ごしごしこすらないほうが、
気泡がつぶれないって言われて、
そうしてみたら、
ホント、
そのとおり・・・








キレイになるには、
たっぷり時間をかけなくちゃいけないってことね・・・









さて、
それで、
化粧水なんだけど、
ずいぶん前に買って、
封も切らずにそのままになってるのがあったので、
それを使ってみました。









朝30分、
夜30分、
合わせて今日は1時間パッティングした結果がこれ。

すごい勢いで減ってるのが、
ご覧いただけますでしょうか?








これ、170mlビンなのよ、
だから、
70mlくらい使ってる???








70mlの化粧水はどこへ行ったのか・・・???








使ったのは、
piyoko 天然ローズ&ネロリ保湿ローション → http://www.piyoko.co.jp/netshop/skin/rn-lotion.php








ローズの香りが好きなので、
買ってみたんだけど、








ちょっと、
今のお肌の状態に対しては、
さっぱりすぎるかな〜、
でも、おだやかな使い心地なので、
すいすいとお肌に浸透。









やっぱり、
化粧水って大事・・・








Victoriaでした。